カテゴリ:5年
5年生の保護者のみなさま 提出物・配布物について

ゴールデンウィークは、健康に過ごせましたか?

いつもと違うゴールデンウィークを過ごされたのではないかと思います。

我慢することも多かったかもしれませんが、いつもと違うことをしてプチレベルアップをしたり、普段見ないものを見て自分の視野を広げたりすることができたのではないかと思います。

 

さて、今回は保護者の皆様に2つお知らせがございます。

1、ノートの回収について

5年生の休校中に取り組んだ漢字ノートや自主学習ノートは、今後も家庭学習で使うので提出しません。

もし、最後のページまで使い終わったノートがある場合、そのノートは提出してください。

すでに、ノートを提出された方は、もう一度ご来校いただき、お持ち帰りをお願いします。

または、ご家庭にあるノートに今後の家庭学習をしていただいても構いません。

 

2、宿題の計算プリントについて

配布した算数の課題は、5年生の学習を進めるための授業ノートと宿題の計算プリントを一緒に綴じてあります。

宿題の「計算プリント1~10」は授業ノート、回答解説の後ろにあります。1日1枚ずつ取り組ませてください。

また、お子様が取り組みやすいよう、ホチキスを外しても構いません。

 

以上2点です。

学校の指示が明確でなかったことをお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

 

 

公開日:2020年05月07日 12:00:00
更新日:2020年05月07日 14:27:28