カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

 2年生のみなさんこんにちは。元気にすごしているようで、とてもうれしくおもっています。保護者の皆様、課題の回収や電話での確認など、様々な場面でのご協力、本当にありがとうございます。

 きょうは、おうちでちょうせんしているかだいについて、いくつか、おしらせします。(おうちのかたにも、つたえてください。)

1.じかんわりをみて、まい日こつこつがんばろう。
5/11~5/22までの学しゅうないようをおつたえしています。あさ、じかんどおりおきて、学しゅうしたりうんどうしたりしましょう。けんおんをわすれずに、元気よく!

 

2.まるつけについて
こんかいは、じゅぎょうにかんけいするないようがかだいに出ているので、まるつけはしなくてだいじょうぶです。
(ただし、漢字の書き取りなど、明らかに間違いが目立つ場合は、お声がけいただけるとありがたいです。)

 

3.せいかつかのきょうかしょは、学校においてあります。
学年だよりに、きょうかしょのページをのせていたため、さがしてしまったおうちもあったそうで、ほんとうにすみませんでした。
こんかいは、きょうかしょがなくてもできます。がんばってちょうせんしてみてください。

 

4.やさいアンケート!みんな、きめてくれて、ありがとう!
□ミニトマト
□ピーマン
□ナス
□オクラ
この4しゅるいの中からえらんでもらったやさいの「なえ」をちゅうもんします。早く、みんなでそだてたいですね。

 

 

☆では、ここで、先生たちのすきなもの(人・こと)クイズ~~~^^☆
つぎのしゃしんは、先生たちのすきなもののしゃしんです。さあ、だれのすきなものかな??あててくださいね。

(1)バスケットボール(見るのも、やるのもすきです)

(2)トイ・ストーリー(ディズニーマニアです!)

(3)いまこそ行きたい!おきなわ!!!

 こんの先生、木田先生、ふく田先生・・・どれがすきなのかな?


せいかいは・・・!

(1)バスケットボールが、だいすきなのは・・・・・!

 2くみのたんにん、木田 しゅういちろう先生です。うんどうがだいすきです。早くみんなといっしょに、体をうごかしたいな!

 

(2)トイ・ストーリーが、だいすきなのは・・・・・!

 3くみのたんにん、ふく田 かおる先生です。ディズニーがだいすきなので、いまは、きゅうえんしていて、ほんとうにざんねん。早くあそびにいきたいな。

 

(3)おきなわが、だいすきなのは・・・・・!

 1くみのたんにん、こんの たまお先生です。おきなわのことばをしょうかいします。「ハイサイ(こんにちは)、メンソ-レ(ようこそ)、チバリヨー(がんばってね)、なんくるないさー(なんとかなるさ)」おきなわに、ことしもいきたいな。

 

 みんなも、たのしいこと、だいすきなことをかんがえながら、まい日をすごしてくださいね。会える日を楽しみにしています。                 2年 たんにんの先生より

 

 

公開日:2020年05月12日 15:00:00
更新日:2020年05月12日 18:21:28