カテゴリ:5年生
5年生の保護者の皆様

 本日は、電話連絡の日でした。こども達の声を聞くことができた家庭もあり、こちらも元気をもらえました。ありがとうございました。

 電話連絡の中でいくつか質問がありましたので、お伝えします。

 

1、理科について

 理科授業ノートP3には、1日目の観察は、5月13日~18日のいずれかの一日、午前午後一回ずつとなっております。晴れでも曇りでも雨の日でも大丈夫です。理科授業ノートP2に書いてあるように、観察の絵は、カメラで写真をとって、貼り付けてもかまいません。

 

2、社会について

 社会授業ノートP4の下から6行目に「*作業帳P2~P3も うめてみよう。」と書いてありますが、作業帳P2~P3とは、授業ノートP5~P6のことです。そのまま、P5~P6に取り組んでください。

 

3、計算プリントと音読カードについて

 計算プリントは「5年 算数 授業ノート」の後ろにとじてあります。答えもついていますので、丸付けをお願いします。また、国語の音読カードですが、「5年 国語 授業ノート」の後ろにとじてあります。

 

 それぞれの科目で答えや解説が付いていますので、ぜひご活用ください。国語の読みとりには、それぞれの考えがありますので、今回は模範解答(答えや解説)を付けていません。

 あと2週間、この学習のスタイルが続きます。今後もこどもの学習のサポートをよろしくお願いします。

 

公開日:2020年05月14日 16:00:00
更新日:2020年05月26日 13:45:14