カテゴリ:6年生
【6年生】 来週の課題への取り組み方について!

 みなさん、こんにちは!今日は金曜日。一週間が過ぎるのは本当に早いですね。最近、空を見てみると、雲がどんより・・・。あまり天気がよろしくないですね。そんなときこそ、明るい気持ちで生活していきましょうね♪

 

 今日は明日、明後日に配付する課題(外国語・国語)の取り組み方について確認していきます。まず、外国語の課題の中に「eライブラリ」があります。この課題は、5年生で学習した範囲になっています。きちんと身に付いているか確認しましょう。それでは、「eライブラリ」を取り組むまでの手順を紹介します。

 (1)インターネットの検索画面にして、検索窓に「ラインズ eライブラリ アドバンス」と入力する。

 (2)「ラインズ eライブラリ アドバンス」をクリックする。

 (3)家庭学習サービス ログインページの欄に「学校コード」「ログインID」「パスワード」をそれぞれ入力する。

  (「学校コード」「ログインID」「パスワード」は、全家庭に配付してあります。)

 (4)「しっかり学習」をクリックする。

 (5)「ドリル(単元学習) ドリルでがくしゅうしよう!」をクリックする。

 (6)「ドリルのがくねんをへんこう」をクリックして、「小学5年」をクリックする。

 (7)「英語」をクリックする。

 (8)「Lesson1」をクリックする。

 (9)「たんじょう日・ほしいもの」をクリックする。

(10)「再生ボタン」(青い矢印)をクリックする。→音声開始!

以上の手順に従って、課題に取り組んでください。(今回はLesson1~Lesson4です。)

 続いて、「ビンゴシート」についてです。シートには、1~24までの番号が書いてあります。ここには、単語を書いてください。教科書「CROWN Jr.」の『P.18、19 Sound Chant』『P.20、21 Word Chant』『P.28、29 Sound Chant』『P.30、31 Word Chant』『P.44、45 Sound Word』『P.46、47 Word Chant』の単語の中から選んで書きます。25日(月)の学習はここまでとなります。26日(火)に1~24の単語をホームページでお知らせします。ホームページチェックをお忘れなく!!

 

 最後に、国語課題のP.33は学校が再開された後に授業で使用していきますので、今回の課題で取り組まなくて結構です。

 

 自分の健康が第一!さらに、身の回りの人も気遣いながら生活できるとよいですね!近々、皆さんと会えるのを楽しみにしています!!

公開日:2020年05月22日 14:00:00
更新日:2020年05月26日 14:31:37