カテゴリ:2年生
2年生のみなさんへ

<保護者の皆様へ>

 本日はお忙しい中、お電話にご協力いただきありがとうございました。子どもたちと話すことができて、私たちも学校再開を実感し、胸を高鳴らせています。話せなかったお子さんも、来週に会えることを楽しみにしています。

<2年生のみなさんへ>

 みんなの元気なこえをきけて、先生たちも元気がでました。お話しできなかった人も、らいしゅう話せることをたのしみにしています。

 さて、でん話でもつたえたとおり、らいしゅうから、いよいよ学校がはじまります。みんな、早ね早おきはできていますか?正しい生かつリズムをこころがけて、学校にそなえましょう。

 ということで、こんかいはしょうこう口からきょうしつまでの「みちあんない」をしようと思います!!

 みなさんは、"2”年生になったので、きょうしつも"2”かいになりました!!まちがえて、1年生の教室に行かないように気をつけてくださいね。

それでは、みちあんない、スタートです!!

 まずは、「おはようございます!」としょうこう口から入ります。

 つづいては、げたばこ!上ばきにはきかえて…

 

 「白かいだん」をのぼります!

 

 

 目のまえは、3組!

 その、右どなりが2組!

 

 さらにそのおくが、1組!

 「学校に早く行きたい!」「楽しみ!」 みんなの声がきこえてくるようです。

 らいしゅうの火曜日に会いましょう。たのしみにまっています!!

2年生の先生より

公開日:2020年05月26日 16:00:00
更新日:2020年05月27日 07:38:07