カテゴリ:5年生
【5年生】課題の提出について

今日は天気がいいですね。

太陽の光に照らされた校庭の緑の芝や木がみんなの登校を待っているようでした。

 

さて今日は、みんなに伝えることが2つあります。

 

1、6月2日提出する課題について

 〇1週間の時間割(水色の画用紙)

  ・1週間分の検温がきちんと書かれているか確認しましょう。

  *5月29日(土)、30日(日)6月1日(月)、6月2日(火)の検温も空いているところ(裏でも良い)に記入してください。

 〇国語授業ノート集

 〇算数授業ノート集

 〇理科授業ノート集

 〇社会授業ノート集

 〇外国語ワークシート

 〇家庭科ワークシート

 〇音楽ワークシート

 〇図工ワークシート

  ・解答がある教科は丸付けがしてあるか、名前が書いてあるかを確認しましょう。

  ・この9こを入っていた封筒に入れて持って来てください。

 

 

2、5年生で学習する総合的学習の時間について

  総合的な学習の時間で「バケツ稲」を育てます!

  みんなのバケツ稲がよく育つように先生達で土作りをしました。

   

  ↓まだ、何もしていない花壇です。

  

 

  ↓3種類の土を混ぜました。3つの土の違いが分かりますか?

  

 

  ↓土をたがやしている土田先生です。

  

 

  みんなの分のバケツも届いています。

  稲が届いたら、バケツに土と水を入れて稲を育てていきましょう。

  自主学習で、稲について調べてみるのもいいですね。

 

 では、2日学校で会えるのを楽しみに待っています!

 

 

  

  

公開日:2020年05月29日 13:00:00
更新日:2020年05月29日 14:40:52