カテゴリ:2年生
2年生のみなさんへ

〈2年生のみなさんへ〉

 いよいよ、らいしゅうから学校がはじまります!ほんとうにうれしいです。まだまだ、「ぶんさんとうこう」といって、しゅうに2回、ごぜんまたはごごになりますが、みんなとあえることをたのしみにしています。

 2年生のさいしょのとうこう日は、6月2日(火曜日)!

 ホームページにのっている「1しゅうかんのじかんわり」AグループまたはBグループをよく見て、学校のじゅんびをしましょう。

 

<保護者の皆様へ>

 先日の電話での確認や、この休校中の様々な活動に、ご協力いただきましたこと、心より感謝しております。本当にありがとうございます。

 分散登校ではありますが、なんとか、「学校が始まる!!」というところまで、まいりました。今後は、より一層の対策を講じながら、子どもたち一人一人が安心して学校に来られるよう、教職員一同力を合わせてまいります。

 登校の際は、必ず検温を実施し、時間割に記入をして持たせてください。(手提げに入れるなど、すぐ取り出せるようにご準備をお願いします。)

 これからもよろしくお願いいたします。

☆お知らせ☆

 次週配布します学年便りにもくわしく掲載しますが、筆箱に入る「15センチメートル程度のものさし(定規)」をご用意いただければと思います。

 メモリがはっきりとしたシンプルなものをご用意ください。

 二つ折りになるものや、キャラクター付きのものなどは、学校では使用できません。(来週の木曜日頃から使用します。)

 筆箱の中に入れてください。(記名も必ずお願いします。)

 

 では、2年生のみなさん、いよいよ学校のじゅんびです。はりきって、いってみよう!!

1.ふでばこのなかみ

 えんぴつ5本、赤えんぴつ1本、けしごむ(白・しかく)、名前ペンも入れてください。

 そして、2年生からは、ものさしも入れます!(ものさしは、らいしゅうの木曜日ころまででいいですよ。)

 

2.おどうぐばこのなかみ

 おどうぐばこの中には、クーピー、クレパス、はさみ、のりをいれましょう。(1年生でつかっていた、ブロックは、おうちにおいてきてください。)

 おどうぐばこは、木曜日にもっていきますよ。

 

 すべてのもちものに、なまえを書きましょう!

 

 ほかにも、こうぼう(2年生はベージュです!あたらしくなって、うれしいですね!)や、うわばきなどなど。

 くわしくは、ホームページのじかんわりやおうちのかたにとどいている「メール」をよく読んでください。

 

 まいにちのけんおんやけんこうかんさつをわすれずにして、火曜日のあさも、かならずたいおんをはかってきてくださいね!!

 

 あえるのを、こころまちにしています。    2年担任一同

 

 

公開日:2020年05月29日 14:00:00
更新日:2020年06月02日 17:13:25