カテゴリ:6年生
【6年生】明日は、登校日☆★

こんにちは!今日は、暑かったですね・・・。水分をしっかりとって、脱水症状にならないように気を付けてくださいね。昨日は、約3ヶ月ぶりにみなさんに会うことができて安心しました。久しぶりに一人一人の声を聞くことができて嬉しかったです☆

 

廊下の掲示物を見ましたか?今年1年間の意気込みを感じました。先生達は、応援していますよ☆そこで、私達担任もみなさんと同じように考えてみました!

まず、1組梶本は・・・。

残りの学校生活は、笑顔を忘れずに過ごしてほしいと願いを込めて、この言葉に決めました!

 

次に、2組望月は・・・。

最高とはいえない環境でも、最善を尽くす。そして、こども達とともに、「最善の中の最高」をつかみとる1年にしたい。望月過去最大の全力全心。熱く燃えぬいていきます。

 

最後に、3組堀内は・・・。

この時期だから…だけではなく、何かの壁にぶち当たったとき、自分の思い方次第でチャンスに変えることが出来ます。1年間、チャンスをたくさんつかんでいきましょう。

 

今日の1時間目に国語がありました。「たのしみは」で始まり、「時」で結ぶ短歌を作ることに取り組みました。自分なりの短歌に仕上がりましたか?どんな短歌を作ったのか楽しみです。実は、私達3人も短歌を作ってみました。この場を借りて、披露したいと思います。

 

「たのしみは 疲れた体を 風呂で癒やし うちわで扇ぎ アイス食ふ時」 作 梶本佳寿

 

「たのしみは 一日たっぷり 頑張って 大盛ラーメン 食べて寝る時」  作 望月美香

 

「たのしみは めだかの水槽 のぞきこみ たまごを見付け 救出する時」 作 堀内由紀子

 

 

一日一日を大切に、悔いのないように。失敗を恐れず、思い切って挑戦してみましょう!気づいたときには、大きな成長に繋がっているはず・・・。

 

 

・・・明日の授業は、国語(「帰り道」他)・算数(つり合いのとれた図形を調べよう)・社会(私たちのくらしと日本国憲法)の復習です。課題で取り組んだプリント集(ノート)を使います。未提出の人は必ず持ってきてくださいね・・・!

 

また明日、みなさんが元気に登校してくることを楽しみに待っていますね!

公開日:2020年06月02日 15:00:00
更新日:2020年06月02日 17:12:57