カテゴリ:5年
5年生のみなさんへ 今日からの学習について

先週は、課題の提出、課題の持ち帰りありがとうございました。

みんながやった課題を見て、頑張ってくれたんだなと感じました。毎日会うことはできなくても、課題を通して繋がれていることを実感し、これからの課題作りも頑張ろうと思います。

 

さて、今日から時間割通りの学習が始まりますね。

毎日6時間ありますが、3時間分を説明します。

今日11日(月)の課題について

算数

今日の算数は、小数の復習から始まりました。小数の仕組みは覚えていたかな?

外国語

外国語は難しかったかな?

アルファベットを書く時は、4本の線を意識して丁寧に書きましょう。

 

明日12日(火)の課題について

国語

国語の「教えてあなたのこと」は、家族や、キッズの先生になどにインタビューをして、その人のことを他の誰かに紹介するという学習です。

ノートには質問を3つ考えることになっていますが、できる人は3つ以上質問を考えて、答えてもらってください。インタビューをする相手の良さや、意外な事実などを引き出しましょう。

また、理由をきき、質問を深めていくことができると良いですね。

 

本日、みんなが育てるめだかが届きました!!

元気なめだか達です。

みんなが来るまで、先生達でお世話しますね。

 

 

 

 

 

公開日:2020年05月11日 10:00:00
更新日:2020年05月11日 13:03:07