カテゴリ:6年
【6年生】今週末の課題提出について

こんにちは。

今日先生達は、今週末に配付する課題の作成をしています。

皆さんは2週間分の課題を再度確認し、提出漏れのないよう準備しましょう。

提出物はこちら↴↴↴ + 図工の画用紙! 

こちらは、今週末は、回収しません↴↴↴

 

※漢字練習帳 ⇒ 使い終わった人は提出! 途中の人は引き続き、自宅学習で使います。

※図工の課題の画用紙は、封筒の上に置く形で提出して下さい。

※社会は2単元分配付しています。ばらして1単元のみ提出しましょう。

(5月8日に公開されたホームページ「【6年生】5月11日からの学習について」参照)

※前回、提出封筒の中に回収しないプリントなどが入っていた人は、今週末配付の封筒で返却します。

※提出物の無記名が多いです。記名の確認を忘れずに!!!

 

 

【道徳】せいいっぱい生きる(命のアサガオ)

ご家族とどんなお話をしましたか?

限られた生命を力の限り生き抜こうとした光祐君…

◆どんなに頑張っても良くならない病気に負けそうになる…

◆いつかは元気になって、またみんなと楽しく過ごしたい…

今、日本中がコロナで不自由な生活を強いられています。

自分がどんなに頑張ってもどうにもならないこと?

みんながみんなの命を守るために頑張っています。

置かれた環境でどう生活していくか!

そんなことも考えてみてください。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう!

公開日:2020年05月21日 12:00:00
更新日:2020年05月21日 17:20:55